くらし情報『猛暑でも浴衣を『涼しく着こなす』コツ 3つの方法に「なるほど」「今年の夏はやる!」』

2023年7月10日 18:51

猛暑でも浴衣を『涼しく着こなす』コツ 3つの方法に「なるほど」「今年の夏はやる!」

※写真はイメージ

日本の夏といえば、お祭りや花火といったイベント。そして、その会場に集まる浴衣を着た人々。

現代日本で、和服はなかなか着る機会がありません。だからこそ、こういったイベントで浴衣を着て外を歩くと心躍りますよね。

浴衣は比較的薄く、通気性のいい素材でできています。しかし、現代の日本の夏は夜でも暑く、熱中症を引き起こす恐れも。

お祭りなどに浴衣を着て出かける日も、こまめな水分補給に加えて、できるだけ熱中症対策をとっておきたいものです。

ライオンが教える『浴衣を涼しく着こなすコツ』

生活用品メーカーのライオン株式会社が運営する『ライオン Lidea - リディア』のInstagramアカウントが投稿したのは、浴衣を涼しく着こなすコツ。


3つのコツを活用することで、浴衣を着ての外出が快適になるといいます。

用意をするのは、ボディ用冷却シートと、薄手のインナー!また、髪の長い人はうなじを出すことで、快適に過ごすことができるのだとか。

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。


身体を冷やす際は、脇の下や、足の付け根を冷却すると効果的。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.