くらし情報『「高校時代に席替えをしたら…」 ギャルの『さっぱりとした優しさ』にホレちゃう人続出』

2023年8月2日 18:33

「高校時代に席替えをしたら…」 ギャルの『さっぱりとした優しさ』にホレちゃう人続出

※写真はイメージ

化粧が派手で、さっぱりとした性格や物いいをする女性のことを『ギャル』と呼ぶことがあります。

およそ中学生や高校生くらいの頃から好みが表れはじめ、徐々に大人っぽく落ち着いていくもの。人によっては、高校生や大学生のうちにギャルを『卒業』することもあるでしょう。

そんなギャルについて、woru(@_worururu)さんの「ぼくはギャルが好きです」というひと言から始まる、SNSの投稿が話題になっています。

ギャルに励まされた、高校時代のエピソードに「大好き!」

woruさんがギャルのことを好きになったのは、高校2年生の頃のこと。

クラスで席替えをした結果、woruさんは、教卓の前の席に座ることになりました。

教卓の前は、自分に自信があろうとなかろうと、プレッシャーを感じてしまうもの。

それを見越してか、後ろの席に座っていたギャルは、woruさんにこういいました。


「私の近くなんだから、元気出せって!」

なんと、励ましの言葉をかけてくれたのです!

表現はちょっぴり強めですが、それ以上に優しさが感じられますね…!

以来、woruさんにとっては「その子が太陽のような存在」だといいます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.