くらし情報『すぐにでも実践したい、キユーピーの『卵の保存方法』 「知らなかった」「みんなに教えなきゃ」』

2023年8月14日 18:44

すぐにでも実践したい、キユーピーの『卵の保存方法』 「知らなかった」「みんなに教えなきゃ」

※写真はイメージ

タンパク質やミネラル、ビタミンなどの栄養が豊富で、あらゆる料理に使える卵は、なるべくなら常備したい食材の1つ。

多くの人が定期的に購入し、冷蔵庫で保存しているでしょう。

しかし、ただ冷蔵庫に入れるだけが、正しい保存方法とは限りません。

マヨネーズで知られるキユーピー株式会社(以下、キユーピー)がウェブサイトに掲載していた、卵の保存方法をご紹介します!

卵の正しい保存方法

卵を購入した時、すぐに冷蔵庫に入れるようにするのは、基本中の基本。

キユーピーによると、冷蔵庫に入れる際、卵の尖ったほうを下に、丸いほうを上にして保存するのがよいのだそうです!

尖ったほうが強度があるので、割れにくくなるのだとか。

また、卵の丸いほうには、空気の入った『気室』があります。

卵が古くなって卵黄が浮かんできた際に、気室によって直接殻に触れるのを防ぎ、鮮度を長持ちさせてくれるそうです。


すぐにでも実践したい、キユーピーの『卵の保存方法』 「知らなかった」「みんなに教えなきゃ」

※写真はイメージ

SNSでは「知らなかった」「今日から保存方法を変える」「みんなに教えなきゃ」などのコメントが集まりました。

特別な道具は一切使わず、卵を保存する時にすぐに実行できる方法なのも嬉しいですね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.