意外と簡単なレジ袋の『四角折り』 方法に「即試す」「すごい!」
スーパーでもらうレジ袋。有料化の影響で以前より手にする機会が減っているとはいえ、「油断すると収納庫の中がレジ袋でいっぱいになってしまう…」という人も多いのではないでしょうか。
しかし、あれば何かと便利なので、ここはきちんと収納して、使いやすくストックしておきたいもの。このような時には、レジ袋のたたみ方に工夫を凝らして、すっきり収納を目指してみてください。
レジ袋は「三角」ではなく「四角」がおすすめ
Instagram上でレジ袋をすっきりたたむ方法を公開しているのは、「今日から使える家事ライフハック」を発信中のむう(hasemen_kurashi)さんです。では早速、むうさんの折り方を見ていきましょう。
まずはレジ袋を広げます。その後、袋の下側から3回折ってください。
レジ袋をひっくり返し、中心のラインに向かって左右からそれぞれ1回ずつ折ります。
さらに半分に折りましょう。
上に向かって1回折ると、持ち手の付け根部分にポケットが出現します。
持ち手部分を詰め込んだら、むうさん流の四角折りの完成です。
四角折りのメリットとは
むうさんの方法で四角折りにすると、三角折りをした時よりも、全体はやや大きめに。