くらし情報『突然出てこなくなる泡タイプのハンドソープ 意外な理由に「ほー!」「理解しました」』

2023年9月6日 12:00

突然出てこなくなる泡タイプのハンドソープ 意外な理由に「ほー!」「理解しました」

目次

・泡タイプのボトルから泡で出なくなる原因は3つ
・液体タイプと泡タイプの違い
※写真はイメージ

泡で出るタイプのポンプボトルは、液と空気を絶妙なバランスで混ぜ、細かいメッシュを通して泡を生成しています。しかし、泡タイプの製品を詰め替えた際に、なぜか泡が出なくなることがあります。

ボディケア製品などの製造販売を行うメーカー、花王の公式サイトでは、その原因と対処法について解説しています。

泡タイプのボトルから泡で出なくなる原因は3つ

1つ目の原因は、ボトルに残っている液の量が多すぎる可能性があります。

泡タイプのボトルに液を詰め替える際に、液を入れすぎると、十分に空気を取り込めず泡が生成されにくくなることがあります。このような場合には、液を減らしてみてください。

2つ目の原因は、メッシュ部分が詰まっている可能性です。

泡タイプのボトルに対応していない液体を詰め替えてしまうと、メッシュ部分が詰まり、泡が作られません。
泡タイプ用ではない洗剤を詰め替えてしまった場合には、リカバリーするのが難しくなります。

詰め替え用を購入する際には、泡タイプのボトルに対応している洗剤か、表示を確認するようにしましょう。

そして3つめの原因は、メッシュ部分に液が固まっている可能性です。

長期間使用していなかったり、液が固まったりしていると、メッシュ部分に液が詰まってしまうことがあります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.