くらし情報『『戦いごっこ』にハマった3歳児 母が自作した『敵』に「最高です」「何個破壊されてもOK」』

2023年9月20日 18:55

『戦いごっこ』にハマった3歳児 母が自作した『敵』に「最高です」「何個破壊されてもOK」

『戦いごっこ』にハマった3歳児 母が自作した『敵』に「最高です」「何個破壊されてもOK」

子育てをしていると、子供に何かしらのブームがやってきて、その対応に困ってしまうこともあるでしょう。

子供が満足するまで一緒に遊んであげられたらよいのですが、「子供の集中力と体力についていけない…」という人も多いはず。

子育て中の『笑い』と『涙』をテーマに漫画に描いている、はなゆい(yuihanada7)さんの3歳の息子さんにも、突然の戦いブームが訪れたそうです。

息子との戦いに疲れていたら…

ある日を境に朝から晩まで戦いを求められ、疲れ果てていた、はなゆいさん。

本気でサンドバッグを買おうかと悩んでいたところ、自身のInstagramに幼稚園教諭から1件のダイレクトメッセージが届きました。

メッセージを読んでみると、なんと家にあるもので、簡単に『敵』を作れるというのです!

早速、アドバイスを参考に、はなゆいさんが作ってみると…。

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。



見事、日々戦いを求める息子さんに自作のサンドバッグがハマったようで、1日に3袋も破壊してしまったとのこと!

漫画の最後のページには、息子さんが実際に『抱え込み』や『飛び蹴り』のほか、『スペシウム光線』などの技を浴びせる写真が掲載されています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.