くらし情報『キノコをたっぷり食べるなら? 味の素オススメの料理に「最高」「絶対に作る」』

2023年9月20日 15:04

キノコをたっぷり食べるなら? 味の素オススメの料理に「最高」「絶対に作る」

※写真はイメージ

秋が近付いてくると、無性に食べたくなる食材の1つが、キノコ。

スーパーマーケットなどで安く売っているのを見ると、つい手を伸ばしたくなりませんか。

キノコをたっぷりと味わいたい時にオススメな、簡単レシピをご紹介します。

『キノコもりもり回鍋肉』

紹介するのは、味の素株式会社が運営する『味の素パーク』のInstagramアカウントで公開された『キノコもりもり回鍋肉』。

シメジ、マイタケ、エリンギを加えた、ボリューム満点の回鍋肉です。

【材料】

・豚バラ薄切り肉200g

・キャベツ3枚

・ゴボウ150g

・シメジ100g

・マイタケ100g

・エリンギ100g

・ピーマン2個

・『「Cook Do(R)」|回鍋肉(ホイコーロウ)用』1個

・サラダ油大さじ2杯

まず、豚肉を5cm幅に切り、キャベツはひと口大のざく切りにします。ゴボウは5mm幅の斜め切りに、ピーマンは乱切りにし、シメジとマイタケは小房に分けてください。

エリンギは大きければ横半分に切ってから縦6等分に。
小さければ長さはそのまま、縦4等分にすればOKです。

食材が切れたら、フライパンで油を熱し、ゴボウ、シメジ、マイタケ、エリンギを入れて炒めます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.