くらし情報『「これは意外!」「ためになる」 服に付いた油のシミを自宅できれいに落とす3つの方法』

2023年9月21日 09:12

「これは意外!」「ためになる」 服に付いた油のシミを自宅できれいに落とす3つの方法

目次

・ドライシャンプー、ベビーパウダー、クレンジングオイルで検証!
・ドライシャンプーの下準備
・ベビーパウダーの下準備
・クレンジングオイルの下準備
※写真はイメージ

料理中に油がはねたり、食事の際にうっかりこぼしてしまったりして、服に付いた油のシミ。油のシミは水だけでは落とせないうえに、洗うだけでは汚れがなかなか落とせないため厄介です。

さまざまなニーズに応えた専用洗剤を開発・販売しており、Instagramで洗濯・家事がもっと楽しくなるテクニックを発信している、泥スッキリ本舗の公式アカウント(sukkiri_sentaku_kaji)で、ドライシャンプー、ベビーパウダー、クレンジングオイルの中で、どれが1番油のシミを落とせるのかを検証した結果が投稿されました。

ドライシャンプー、ベビーパウダー、クレンジングオイルで検証!

紹介されているのは、海外などでも話題になっていたドライシャンプーを使った方法と、ベビーパウダーを使った方法、そしてクレンジングオイルを使った方法の3つです。


ドライシャンプーの下準備

油のシミにドライシャンプーを吹きかけて、30分ほど置きます。30分経過したら、歯ブラシなどで擦って、ドライシャンプーの粉を落とします。

ベビーパウダーの下準備

油のシミにベビーパウダーを振りかけて、30分ほど置きます。30分経過したら、指で軽く擦ってベビーパウダーの粉を落とします。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.