くらし情報『自宅に設置した『見守りカメラ』 高齢の母の安全のためだったが…』

2023年9月29日 07:52

自宅に設置した『見守りカメラ』 高齢の母の安全のためだったが…

自宅に設置した『見守りカメラ』 高齢の母の安全のためだったが…

高齢となった親の身を案じるのは、自然な子供心。

体調不良や不測の事態にいち早く気付けるよう、映像をスマホやパソコンに送ってくれる『見守りカメラ』を自宅に設置する人も少なくありません。

自宅に見守りカメラを設置したけれど…

ともぞお(@k1m1h4nYO)さんも、電話に出ないことが増えた母親のことを心配していました。

試しに、購入したまま放置していた『見守りカメラ』を家に設置してみたのですが、期待とは違う結果になってしまったといいます。

状況が分かる画像をご覧ください。


自宅に設置した『見守りカメラ』 高齢の母の安全のためだったが…

「家に急に現れた、これはなんなのかニャ?」

画面のほとんどを占めているのは、猫のさくらちゃんの顔!

どうやら『見守りカメラ』が気になって、ずっと覗き込んでいたようです。これでは、母親ではなく、愛猫の様子しか見えません。

まさかの事態に「かわいい誤算」「これはこれで、あり」などのコメントが相次いでいます。

・任務に忠実だ。お疲れ様です。

・優秀なセキュリティ。

・『見守りカメラ』の見守り係をずっと眺めていたい。

・いや、お母さんを映して~!

・猫ちゃん、真面目すぎるほど見守ってくれていますね!

不審物への警戒を怠らない、さくらちゃんの姿勢は、『番犬』ならぬ『番猫』。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.