くらし情報『Tシャツのヨレを直すには? 目からうろこな『裏技』に「これは天才」「早速やってみます」』

2023年10月28日 12:53

Tシャツのヨレを直すには? 目からうろこな『裏技』に「これは天才」「早速やってみます」

Tシャツのヨレを直すには? 目からうろこな『裏技』に「これは天才」「早速やってみます」

季節を問わず、1年を通して着られる、Tシャツ。

トップスとしてだけでなく、インナーとしても着用できるため、あらゆる時期に活躍します。

ただ、何度も洗濯を繰り返していくと、首元がヨレてしまう場合も。見栄えが悪くなったものは、着るのを諦めて、捨ててしまう人もいるでしょう。

『Tシャツのヨレを戻す方法』

日常で役立つライフハックを発信している、ゆた(yutaka.moneylife)さんは、『Tシャツのヨレを戻す方法』をInstagramで紹介しています。

この裏技を使えば、ヨレヨレだったTシャツの襟元が、新品のようにきれいに直るとのこと!

やり方はいたって簡単。まずは、ボウルなどの容器に、氷水を入れておきます。

Tシャツの襟部分を蛇腹折りにしてから、用意した氷水に、30秒間揺らしながら浸しましょう。


Tシャツの写真
Tシャツの写真

軽く絞った後は、アイロンを当てていきます。絞る時に、あまり力を入れすぎてしまうと、変形してしまうので注意してください。

アイロンがけが面倒な人は、ドライヤーを使用してもいいでしょう。

Tシャツの写真

最後に、ハンガーにかけて、半日ほど干したら完成!

Tシャツの写真
Tシャツの写真

試す前と試した後の写真を見比べると、襟がピンと立っているのが分かりますね!

アイロンがけをドライヤーで代用できたり、洗剤なども必要なかったりと、手軽に試せるのが嬉しいポイントです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.