くらし情報『エアコンフィルター掃除の簡単テクが目からウロコ 貼って剥がすだけで?』

2023年11月18日 11:19

エアコンフィルター掃除の簡単テクが目からウロコ 貼って剥がすだけで?

※写真はイメージ

掃除が面倒な場所と聞いて、真っ先に「エアコンや換気扇などのフィルター」が思い浮かぶ人も少なくないでしょう。フィルターにはたくさんのホコリや油が付着していて、ブラシで擦ってもなかなか汚れが落ちません。しかし対策によっては、フィルター掃除が一気に楽ちんになるのです。

ではその対策方法とはどのようなものでしょうか。本記事で紹介していきます。

3大フィルターの対策だけで掃除が一気に楽ちんに!

掃除が面倒なフィルターとして、まず挙げられるのはエアコンやレンジフード(キッチンの換気扇)、トイレの3箇所でしょう。今回はそれらを3大フィルターと呼び、これらのフィルター掃除を時短する方法を紹介します。

フィルターの対策方法を分かりやすくまとめてくれたのは、一人暮らしの掃除術を発信しているゆう(y_room_11)さんです。


まずは以下の投稿内容をご覧ください。


投稿では「エアコンフィルター」「レンジフードフィルター」「トイレのフィルター」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.