ニットの伸びやしわをなかったことにする復活技に「もっと早く知りたかった」「便利」
軽く手で握って形を整えます。この時、生地が熱くなっているので気を付けてください。
その後もう一度、アイロンをあてるだけで完成です。キュッと引き締まったシルエットを取り戻せるでしょう。
「しわ」トラブルにはドライヤーがおすすめ
薄手のニット製品は、たたみじわができてしまいがちです。この「しわ」が気になってしまう場合は、ドライヤーを使うのがおすすめ。まず、霧吹きでシワの部分に水をかけます。
手でしわを伸ばすようにしながら、ドライヤーで風を送って乾かしましょう。
乾燥が終われば、しわも気にならなくなっているはずです。
お気に入りは「復活」テクニックで長く使おう
ダメージが蓄積したニットは、どことなく「よれっ」とした雰囲気になってしまうもの。どれだけお気に入りでも「清潔感がないから」という理由で着用を諦めてしまう人も多いのではないでしょうか。
この方法なら自宅で簡単にできるので、お気に入りを長く使えますね。本格的な冬を前に、衣替えで出したニットは状態を確認し、気になる部分はケアをして「復活」させておきましょう。
※再生ボタンを押すとInstagram上で動画が再生されます。