ビューティ情報『アイロンは必要ありません!「スラックスのシワ」を簡単に取るテク』

2023年11月10日 20:15

アイロンは必要ありません!「スラックスのシワ」を簡単に取るテク

クローゼットにスラックスを収納する際にうっかり雑にしまってしまい、出かける直前にシワを見つけて残念な気持ちになったことはありませんか?わざわざアイロンをかけなくても、手早くシワを取る簡単な方法もあるんです。今回は、スラックスやワンピース、コートにできてしまったシワを取り除く方法を、ファッションライターの筆者がご紹介します。

1.衣類スチーマーを使う

目次

・1.衣類スチーマーを使う
・2.霧吹きを使う
・3.旅行時などに! 浴室の蒸気を利用する
・4.トップスとボトムス交互に収納する
・知っていれば出かける前に慌てない!
アイロンは必要ありません!「スラックスのシワ」を簡単に取るテク


アイロンよりも手軽にシワ伸ばしができる衣類スチーマーは、筆者が“買ってよかった生活家電”のひとつ。サイズが小さいので収納場所に困らず、アイロン台なしでハンガーにかけたままシワを取ることが可能です。シワを伸ばすだけでなく、除菌や消臭も期待できますよ。

特にウールのスラックスなど、なかなかホームケアできないアイテムにぴったり。スラックスやコートのシワ伸ばしのほか、ハンカチやシャツの襟などのプレスを仕上げることもできます。


2.霧吹きを使う

アイロンは必要ありません!「スラックスのシワ」を簡単に取るテク


家庭にあるものでシワを伸ばしたいなら、霧吹きをシュッとかけて濡らしてみるのもおすすめです。霧吹きしたあと、手で伸ばして軽く叩きながら乾燥させるとシワを取りやすいでしょう。衣類スチーマーがなくても手軽に行えますよね。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.