くらし情報『子供の音読カードに、先生が「スゴイ!」 満を持して作った『父親のサイン』とは?』

2023年11月25日 18:53

子供の音読カードに、先生が「スゴイ!」 満を持して作った『父親のサイン』とは?

子供の音読カードに、先生が「スゴイ!」 満を持して作った『父親のサイン』とは?

小学校の宿題の定番である、音読。

国語の教科書などを子供が音読し、親はそれを聞いて『音読カード』にサインをします。

家庭によっては、子供が喜びそうなシールやスタンプなどを用意している親もいるでしょう。

4児の父親である、@kt6666gさんは、ある日我が子の音読カードの写真をX(Twitter)に投稿。そこに記された『サイン』が反響を呼んでいます。

父親が作った音読カードのサインとは?

音読カードに『父』というサインを書き続けて7年目になるという、投稿者さん。

今回、満を持してあるものを作ったのだとか。


7年目にしてリニューアルした、投稿者さんのサインがこちらです!

音読カードの画像

音読カードに押されていたのは、『父』のハンコ…!

投稿者さんは、今まで手書きだったサインをハンコにしようと思い、ネットでオーダーして作ったのだといいます。

新しいサインには、音読カードをチェックした先生も思わず「スゴイ!」と反応。

お子さんもハンコを初めて見た時は「いいやんいいやん」と喜んだそうですが、先生から反応がもらえたことが一番嬉しそうだったといいます。

簡単なサインでも、毎日手書きとなると手間に感じるもの。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.