くらし情報『掃除用のウェットシートとドライシート、どう使い分ける? 事実に「マジか」「勘違いしてた」』

2023年12月15日 12:11

掃除用のウェットシートとドライシート、どう使い分ける? 事実に「マジか」「勘違いしてた」

目次

・ドライシートとウェットシートは状況に応じて使い分けを
・ドライシートを水で濡らしてもウェットシートにはならない!
※写真はイメージ

フローリング掃除に欠かせないアイテムといえば、お掃除シート。埃や髪の毛、気になる汚れを一度に除去できる、まさに便利アイテムです。

お掃除シートにはウェットシートとドライシートの2種類がありますが、どのように使い分けているでしょうか。

花王の公式Instagramアカウント「暮らしとお掃除【花王公式】(kurashi_osouji_jp)」の投稿から、両者の違いについて分かりやすく解説します。

ドライシートとウェットシートは状況に応じて使い分けを

お掃除用のドライシートとウェットシート。状況に合わせて切り替えて使っている人も多いのではないでしょうか。ウェットシートよりも安く購入できるドライシートなら、床を傷付けずに手軽にお掃除できるでしょう。乾いた汚れを手早く除去したいなら、ドライシートがおすすめです。


一方で、食べこぼしや皮脂汚れなど、ベタベタする汚れをすっきり落としたいならウェットシートのほうがおすすめ。まずはドライシートで乾いた汚れを取り除いた後に、ウェットシートで仕上げるのもよいでしょう。

ドライシートを水で濡らしてもウェットシートにはならない!

ドライシートとウェットシートを両方そろえるのが手間な場合、「ドライシートを水で濡らしてウェットシートの代わりにする」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.