くらし情報『宅配便の受領印を押したがる兄弟 配達員の一言に「なんという妙案」「素晴らしい!」』

2023年12月22日 16:03

宅配便の受領印を押したがる兄弟 配達員の一言に「なんという妙案」「素晴らしい!」

宅配便の受領印を押したがる兄弟 配達員の一言に「なんという妙案」「素晴らしい!」

幼い子供は好奇心がおうせい。そのため、何に対しても『やりたがり』なのです。

スーパーマーケットで買い物カートを操作したがったり、バスの降車ボタンを押したがったり、パンを選ぶ時にトングを持ちたがったりといった行動は、子育て上の『あるある』でしょう。

子供のそういった行動は、ほほ笑ましさを覚える一方で、トラブルに発展しないかを心配してしまうものです。

受領印を押したがる子供たちに、配達員がかけたひと言

ゆきたこーすけ(@kosukeyukita)さんは、元配達員の経験を生かし、配達員や利用者から寄せられたエピソードを漫画で描いています。

今回描いたのは、幼い兄弟がいる家でのエピソード。配達員が荷物を届けると、その家では2人の『やりたがり』による争いが起こってしまうのだそうです。


それは…『受領印を誰が押すか』という戦いでした…!

配達員の漫画
配達員の漫画

大人にとっては小さな争いでも、幼い兄弟にとっては真剣勝負なのでしょう。

早い者勝ちの戦いが起こった結果、本格的な兄弟ゲンカに発展しそうな気配に。そこで配達員は、負けた弟にもハンコを押させた上で、あることを伝えました。

それは『ハンコは偉い人ほど後から押す』という情報。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.