くらし情報『「何が起きた!?」 課長が絶句したミスに「めっちゃ笑った」「元気が出た」』

2024年2月19日 16:47

「何が起きた!?」 課長が絶句したミスに「めっちゃ笑った」「元気が出た」

「何が起きた!?」 課長が絶句したミスに「めっちゃ笑った」「元気が出た」

どんなに気を付けていても、人はうっかりミスをしてしまうものです。

仕事中などの大事な場面でうっかりミスをして、冷や汗をかいた経験がある人は多いのではないでしょうか。

ミスをした直後はショックですが、時が過ぎれば「どうしてあんなミスをしたんだろう」と笑い話になる場合もありますよね。

2024年2月、X(Twitter)上では『#事務ミス選手権』というハッシュタグが流行。

過去のうっかりミスを『笑い』に昇華するべく、多くの人が自身のやらかしを投稿しています。

大事な書類に印鑑を押したら…

@aya_degukotaさんも、ハッシュタグを使用して、写真を投稿した1人。

大事な書類に印鑑を押すという、緊張の場面でやらかしてしまったそうです。

そばで見ていた課長が絶句したという、投稿者さんのミスとは…。


押印ミスの写真

丸印のキャップを付けたまま…朱肉を付けて押印!

きれいな『日の丸』を爆誕させてしまったのです。

慌てて隣に正しく印鑑を押したものの、書類は作り直しになってしまったといいます…。

最初はあまりのミスに絶句していたという、課長。しかし、その後は「思い切りがよすぎる!」と笑い飛ばしてくれたとか。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.