くらし情報『家族共用のクレカを紛失!怒られる覚悟で夫に連絡をすると…?』

2023年12月29日 12:21

家族共用のクレカを紛失!怒られる覚悟で夫に連絡をすると…?

家族共用のクレカを紛失!怒られる覚悟で夫に連絡をすると…?

夫と息子さんとの日常を漫画で描いている、にぃまる(niiiii_maru)さん。

Instagramに投稿した、夫とのエピソードに称賛の声が集まっています。

「クレカを落とした…」夫に連絡すると?

ある日、幼い息子さんを連れてショッピングセンターに出かけていた、にぃまるさん。どうやら、家族共用で使っているクレジットカードをどこかに落としてしまったようです。

突然の出来事に焦っていると、息子さんがぐずり出してしまい、助けを求めるべく夫に連絡を入れました。

「怒られるかな…」とドキドキしていると…。


にぃまる(niiiii_maru)さんの漫画画像1
にぃまる(niiiii_maru)さんの漫画画像2
にぃまる(niiiii_maru)さんの漫画画像3
にぃまる(niiiii_maru)さんの漫画画像4
にぃまる(niiiii_maru)さんの漫画画像5
にぃまる(niiiii_maru)さんの漫画画像6
にぃまる(niiiii_maru)さんの漫画画像7

電話口の夫は怒る様子もなく、クレジットカードを使った場所や息子さんの様子を冷静に聞き、自分が確認するから息子さんの対応を優先させるよう、にぃまるさんに伝えました。

そして数分後、ショッピングセンターのお客様カウンターで保管していることが分かり、無事クレジットカードを取り戻すことができたのです!

後日、にぃまるさんが「あの時全然怒らなかったよね」と夫に伝えると、返ってきた言葉は…。

「わざとじゃない失敗を、怒るわけないじゃん!」

夫は、にぃまるさんがわざとクレジットカードを落としたわけではないことを理解し、少しでも落ち着けるよう冷静にフォローをしたのでした。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.