くらし情報『エリエールが教える保湿ティッシュの裏側 しっとりの理由は○○にあった』

2024年1月31日 17:21

エリエールが教える保湿ティッシュの裏側 しっとりの理由は○○にあった

目次

・保湿ティッシュがしっとりしているのは「保湿成分」のおかげ
・保湿ティッシュが甘いのはなぜ
・保湿ティッシュが乾燥したら湿度が高い場所に置いておこう
・保湿ティッシュには細やかな配慮と技術がつまっていた
※写真はイメージ

保湿ティッシュといえば「しっとりしていて肌に優しい」イメージがありませんか。実際に使ってみると、やわらかな使い心地に感動することも。

そんな保湿ティッシュですが、濡れていないのになぜしっとりしているのかご存じでしょうか。本記事では、保湿ティッシュがしっとりしている秘密に迫ります。

保湿ティッシュがしっとりしているのは「保湿成分」のおかげ

「贅沢保湿ティシュー」でおなじみのエリエール公式ホームページには、保湿ティッシュがしっとりしている要因について、以下のように記載があります。

保湿成分のグリセリンを配合することによって、ティシューの水分量が上がります。その結果、肌への摩擦が少なくなりますので、頻繁に鼻をかんでも、ひりひりしにくくなっています。

エリエールーより引用

グリセリンは化粧品にも使用される保湿成分。
日頃から私たちの肌を守ってくれるグリセリンが、ティッシュにも配合されているとは驚きです。

また、「保湿ティッシュによっては、グリセリン以外にも保湿成分が入っている場合がある」のだそう。例えばエリエールが販売する「贅沢保湿ティシュー」には、コラーゲン・ヒアルロン酸のほか、独自のなめらか成分が配合されているのだとか。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.