くらし情報『大量のティッシュを持ち歩くには? フリーザーバッグを使った方法に「コレは便利」「花粉症で困ってた」』

2024年4月1日 17:24

大量のティッシュを持ち歩くには? フリーザーバッグを使った方法に「コレは便利」「花粉症で困ってた」

※写真はイメージ

春や秋の花粉の時期、花粉症の人はティッシュが手放せないもの。しかし出先でティッシュを大量に持ち歩くのは大変です。

ボックスティッシュを使えると便利ですが、荷物がかさばるため持ち運びには向いていません。

本記事では花粉症の人にぴったりな、『大量のティッシュを楽に持ち運ぶ方法』を紹介します。

たくさんのティッシュを持ち歩くならこれ!

たくさんのティッシュを持ち歩ける方法を紹介していたのは、役立つライフハックを発信しているまも(lifehack.mamo)さんです。

持ち運びに使うものは『フリーザーバッグ』だけでOK。

まずはフリーザーバッグの片面に10㎝程度の切り込みを入れます。


フリーザーバッグをハサミで切っている様子

ボックスティッシュの中身を出して、フリーザーバッグの中に入れれば完成です。

フリーザーバッグの中にティッシュを詰め込んでいる様子

切り込みからスイスイとティッシュを取り出せ、またかさばらずにたっぷりのティッシュを持ち運べるでしょう。


フリーザーバッグの中に入れたティッシュを取ろうとしている様子

ティッシュを入れたフリーザーバッグを半分に折りたためば、さらにコンパクトに持ち運べます。

半分に折りたたんだフリーザーバッグ

このアイディアを見た読者からは、以下のようなコメントが寄せられました。

「箱だと邪魔になるので、これならどこにでも持っていけて便利です」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.