くらし情報『『2024年』と書きたかったのに… 強引すぎるリカバー方法に「年賀状でやった」』

2024年2月9日 12:08

『2024年』と書きたかったのに… 強引すぎるリカバー方法に「年賀状でやった」

『2024年』と書きたかったのに… 強引すぎるリカバー方法に「年賀状でやった」

「年初、増えそうな誤字」

そんなコメントとともに、1枚の画像をInstagramに投稿したのは、クリエイターのパントビスコ(pantovisco)さん。

年の初めによく使う、『ある言葉』を書き間違えてしまったといいます。

さらに、その書き間違えをなんとかリカバーしたかったようなのですが…。


『2023』を超強引に修正…!

投稿には『#うっかり』というハッシュタグが付いており、『2024と書くべきところを、うっかり2023と書いてしまった時のごまかし方』であることが分かります。

とはいえ、2023年から2024年への移り変わりをおしゃれに表したようにも見えますね。

パントビスコさんが「早速こう書いてしまったことがある人はいますか」と問いかけると、コメント欄ではおよそ3割の人が「ある」と回答。

誰もが一度は経験したことのありそうな書き間違いに、共感の声が続々と寄せられています。

・先程書きました。


・毎年やってます!

・年賀状で似たようなことをやりました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.