くらし情報『母親からのLINEに「えっ」 誤解を招く『変換ミス』に「堀越高校の話かと」』

2024年2月3日 18:13

母親からのLINEに「えっ」 誤解を招く『変換ミス』に「堀越高校の話かと」

母親からのLINEに「えっ」 誤解を招く『変換ミス』に「堀越高校の話かと」

時代が移り変わるとともに、新しい言葉が次々と誕生していきます。

ブログやSNSなどを介し、誰でもネット上で簡単に情報を発信できるようになると、影響力を持つ『インフルエンサー』が誕生。

令和にもなるとスマートフォン1つで、未成年でもまたたく間に有名になることができます。

母親からのLINEで妹が…!

「母親が令和のミスをしている」

そんなコメントとともに、概念のチワワ(@ptpt_mtt)さんが1枚の画像をX(Twitter)に投稿しました。

母親から送られてきたLINEのメッセージなのですが、誤解しそうなことが書いてあって…。


母親とのLINE画像

投稿者さんの妹は中学生。まだ幼さの残る子供ですが、「インフルエンサーになったかも」との連絡が母親から来たのです!

まさかの事態に動揺した投稿者さんは、即座に「えっ」と返信。

しかし、続く言葉で母親の『変換ミス』に気が付きました。そう…母親は、インフルエンザと打っているつもりだったのです!

寒く乾燥する時期に流行するインフルエンザのせいで、大量の生徒が発症し、妹も感染している可能性を伝えたかった様子。

変換ミスにより、芸能関係で活躍する子供たちが集まる、堀越高等学校のような中学校が誕生するところでした。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.