くらし情報『部屋の乾燥対策どうしてる? セイムスが提案する8つの方法に「実践します!」』

2024年2月6日 12:21

部屋の乾燥対策どうしてる? セイムスが提案する8つの方法に「実践します!」

目次

・湿度は加湿器がなくてもコントロールできる
・加湿しすぎには注意
・カビやダニの発生
・身体に不調が出る
※写真はイメージ

乾燥する季節はノドや肌に不調が出がちで困りものです。「起きたらノドが痛い」「肌が突っ張る」などの悩みがあれば、富士薬品が展開するドラッグストア・セイムスが提案する8つの乾燥対策を取り入れてみましょう。今日から手軽にできるものばかりです。

湿度は加湿器がなくてもコントロールできる

乾燥した室内の湿度を上げたいと思っても、加湿器がないからといってあきらめていませんか。確かに加湿器は頼りになる家電ですが、ない場合にはほかの方法で湿度を上げることも可能です。ドラッグセイムスが提案する8つの方法を試してみてください。

● 濡れタオルや洗濯物を干す・振る

● 霧吹きで水を空気中に含ませる

● 浴室のドアを開けておく

● 部屋でお湯を沸かす

● 水・お湯を容器に入れる

● 床・窓を水拭きする

● アロマディフューザーを活用する

● 植物を置く

ドラッグセイムスーより引用

どれも手軽にできるものばかり、そして普段からよくやることが多いのではないでしょうか。

水気があるものを置く、直接水気を出す、お風呂上がりの湿度を利用するなど、家にあるものだけで今日から始められるものが多いですね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.