くらし情報『誰でもできる小袋の作り方 100均デザインペーパーを使った方法に「ありがたい!」「簡単」』

2024年2月9日 17:17

誰でもできる小袋の作り方 100均デザインペーパーを使った方法に「ありがたい!」「簡単」

目次

・不器用な人でも簡単!折り紙やデザインペーパーを使ったバレンタインラッピング
・不器用な人でも安心!簡単なつくり方紹介
・端を13ほど折る
・裏返して三つ折りにする
・片方の端を折り目に入れ込む
・半分に折り、また折り目に入れ込む
・なかにお菓子を詰めてホチキスで留める
※写真はイメージ

ちょっとしたお菓子を渡す時など、せっかくならかわいくラッピングしたいもの。コンビニやスーパーで買えるようないつものおやつでも、特別なラッピングをすれば、貰った相手も、より嬉しいはずです。

不器用な人でも折り紙やデザインペーパーで簡単につくれる、ラッピング用のプチ袋をInstagramの投稿からご紹介します。

不器用な人でも簡単!折り紙やデザインペーパーを使ったバレンタインラッピング

折り紙やデザインペーパーなどを使って簡単にプチ袋をつくる方法をInstagramで紹介しているのは、整理収納アドバイザーのなこ(nako.katazuke)さんです。

3人のお子さんを持つワーママ、なこさんは「疲れる片付けはしない」をモットーに、毎日の暮らしやお片付けに役立つアイディアを多数Instagramでシェアしています。

そんななこさんがInstagramの投稿で紹介しているのは、ダイソーのデザインペーパーを使ってつくるプチ袋です。

ちょっとしたラッピング用に既成のプチ袋を購入すると、その度余らせてしまって中途半端に残ってしまうこともあるでしょう。

ですが折り紙やデザインペーパーを使ってつくれるこのプチ袋なら必要な数だけつくることができますし、余った紙はまた別な用途に使えます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.