くらし情報『フリーザーバッグがもっと便利に! 簡単にサイズ調整をする方法に「コレは使える」』

2024年2月15日 12:10

フリーザーバッグがもっと便利に! 簡単にサイズ調整をする方法に「コレは使える」

目次

・実は簡単にサイズ調整可能
・袋を小さくしたい場合
※写真はイメージ

キッチンの食品小分けやリビングでの小物収納など、「フリーザーバッグが欠かせない」と感じている人も多いのではないでしょうか。とはいえ、使用頻度が高いアイテムだからこそ、不満を感じてしまう場面も少なくありません。

フリーザーバッグで抱えがちなストレス3つを解消するアイディアを紹介します。

実は簡単にサイズ調整可能

お店でフリーザーバッグを探してみると、さまざまなサイズのものが売られています。「入れるものに合わせてサイズを選ぶ」というのが基本ですが、自宅にちょうどいいサイズのものがない場合もあるでしょう。

整理収納アドバイザーとして活躍するyuri(yurimochi.home)さんが、Instagram上でこのような場面で役立つアイディアを紹介しています。


袋を小さくしたい場合

まず入れるものに対して袋が大きすぎる場合の対処法です。フリーザーバッグを好みの大きさに分けてしまいましょう。

ジップロックのパッケージを見せている

まな板の上にアルミホイルを敷きます。その上にフリーザーバッグを置きましょう。


ライターで包丁を温めている

包丁の背の部分を、ライターであぶります。火傷しないよう注意しながら、30秒ほど温めてください。

フリーザーバッグの背を包丁で切っている

熱くなった包丁の背を滑らせるように袋に押し付け、カットします。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.