くらし情報『おいしいたこ焼きをつくるなら? たこの大きさやおすすめ具材を日清製粉が解説』

2024年2月18日 12:10

おいしいたこ焼きをつくるなら? たこの大きさやおすすめ具材を日清製粉が解説

目次

・たこ焼きを自宅でおいしくつくるコツとは
・おいしいたこ焼きをつくるためには具材が大切
※写真はイメージ

たこ焼きといえば大阪のソウルフードというイメージが強いですが、今は日本全国で愛される食事の1つとなりました。

既成のたこ焼きを購入して食べるのはもちろん、「たこパ」という言葉が広く知られているように、たこ焼き器を使って自宅で手づくりするという人も増えています。

自宅でつくるたこ焼きをよりおいしく楽しむためのコツを、日清製粉グループの公式サイトからご紹介します。

たこ焼きを自宅でおいしくつくるコツとは

市販されている家庭用のたこ焼き器を使えば、誰でもおいしいたこ焼きを自宅で楽しむことができます。

ですがたこ焼き器は独特の形状をしていて、普段自宅で使うフライパンや鍋などの調理器具とは扱い方や食材の焼き方も異なります。

上手にたこ焼きを焼き上げられるかどうか不安に感じる人も多いのではないでしょうか。

自宅でたこ焼きを上手に焼くコツとしては、常に強火で焼くことと、どの穴もまんべんなく生地を返し、丸く成形されてからも焼き上がりまでは常に気に掛けることが重要とのこと。

たこ焼き器によって全体の火の入り具合も違うので、熱が弱い部分と強い部分で時折たこ焼きを入れ替え、まんべんなく火を通すことも大切です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.