くらし情報『真っ白なスニーカーを保つ! NIKEのセルフクリーニング術に「ピカピカ」「思ったより簡単」』

2024年2月19日 17:23

真っ白なスニーカーを保つ! NIKEのセルフクリーニング術に「ピカピカ」「思ったより簡単」

目次

・セルフクリーニングの方法
・レザー部分には重曹とお酢
・アッパーとソール部分にはメラニンスポンジ
・靴ひもには洗濯洗剤か漂白剤
・簡単に白くなって感動した
・セルフクリーニングをマスターしておしゃれを楽しもう
※写真はイメージ

靴は外を歩くためのものなので、どうしても汚れるもの。しかし、汚れたままではだらしない印象を与えることもあります。

汚れが目立つ白いスニーカーの場合は、頻繁なお手入れが必要となるため、「お手入れが面倒だから、白はちょっと…」と避けられがちです。

しかし、白いスニーカーは洋服にも合わせやすく、おしゃれになれるアイテム。できれば、ファッションに取り入れたいところです。

今回、NIKE公式サイトの情報をもとに白いスニーカーを自分でピカピカにする方法を試してみました。セルフクリーニングの方法を知って、気軽に白いスニーカーを履きましょう。

セルフクリーニングの方法

少し黄ばんだスニーカー

白いスニーカーには、大きく分けてキャンバス地とレザーの2種類があります。ここでは、レザーのスニーカーのお手入れの方法を紹介するので、参考にしてください。

レザー部分には重曹とお酢

靴掃除に使用する重曹とお酢

重曹とお酢には、汚れを取って白くするのはもちろん、臭いやバクテリアを取り除く効果もあるのだそうです。

重曹大さじ1とお酢大さじ2、水1カップの割合で混ぜた溶液を使ってブラシや柔らかい布で、スニーカーの汚れを落としましょう。

この方法はキャンバス地のスニーカーにも有効です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.