くらし情報『「なぜエジプトで例えた?」 それぞれ別の店なのに、メニューを見ると…!』

2024年2月24日 18:18

「なぜエジプトで例えた?」 それぞれ別の店なのに、メニューを見ると…!

「なぜエジプトで例えた?」 それぞれ別の店なのに、メニューを見ると…!

料理の盛り付け方によって、食べ物はよりおいしそうに見えます。

そのため、家庭での食事はもちろん、飲食店も料理を盛り付ける際には、工夫をしていることでしょう。

飲食店2店舗の、料理の類似に驚き!

宮城県仙台市に建つ『ヨドバシ仙台第一ビル』を訪れることがある、@Qto6BshdBJYXdchさん。

ビル内にある2つの飲食店で、疑問に思わざるを得ないメニューを目撃し、X(Twitter)に2枚の写真を投稿しました。

まずは、同ビルの1階にあるラーメン店『らーめん骨研究所』のメニューをご覧ください。


ピラミッド盛のメニュー

チャーハンがピラミッド型!

量によって、クフ王、カフラー王、メンカウラー王という呼び方になっているようです。

続いて、同ビル6階にあるしゃぶしゃぶと焼肉の店『仙台 焼肉のいとう』のメニューがこちら。

ピラミッド盛のメニュー

別の店であるにもかかわらず、こちらもしゃぶしゃぶ用の肉がピラミッド型に盛り付けてありました…!

まさかの共通点に、投稿者さんも「なぜエジプトで例えた?」とつっこまざるを得ません。

どうやら、料理を魅力的に見せる盛り方の1つに、この『ピラミッド盛』があるようで、日本全国の多くの店がチャーハンやしゃぶしゃぶなどを同じような形で提供していました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.