くらし情報『見えなくてもこんなに楽しい! 盲目の犬が大好きな『遊び』とは? 「幸せそう」』

2024年2月26日 18:53

見えなくてもこんなに楽しい! 盲目の犬が大好きな『遊び』とは? 「幸せそう」

zpoopee

犬が好きな遊びの定番の1つである『ボールを取ってこい』。

誰かが投げたボールを走って追いかけて、得意気にくわえて戻ってくる犬はとても楽しそうですよね。

TikTokで2匹の愛犬との暮らしを紹介している飼い主(zpoopee)さんの犬も、ボールで遊ぶのが大好きなのだそうです。

飼い主さんの1匹の犬は緑内障によって両目の眼球を摘出しました。

つまり、その犬は目が見えないのですが、それでも飼い主さんが投げたボールをちゃんと取ってくるといいます。

実際に犬がボールで遊んでいる様子がこちらです。

@zpoopee We play like this for hours. ❤️ #cutedog #fyp #puppy ♬ Manamana THE MUPPETS - ⭐️ Lyca's Musicbox ⭐️
飼い主さんがボールを投げてくれるのを、今か今かと待っている犬。

そして投げられたボールを夢中になって探し始めます。


飼い主さんによると、犬は最初はボールが弾む音を頼りに追いかけて、ボールが止まったら今度は匂いをたどるのだそう。

時にはボールがどこに向かっていくのかを予測していることもあるといいます!

@zpoopee #blinddogsoftiktok #cutedog #fyp #fetch #viraltiktok ♬ Palmtree Panic Slowed - ssempron
飼い主さんは犬とボール遊びをしていて、気付いたら数時間経っている日もあるのだとか。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.