くらし情報『届いた宅配便を開けてギョッ 入っていた物に「これはビビる」「注意したい」』

2024年3月14日 12:42

届いた宅配便を開けてギョッ 入っていた物に「これはビビる」「注意したい」

届いた宅配便を開けてギョッ 入っていた物に「これはビビる」「注意したい」

うっかり私物をなくしてしまった…というのは、人によっては『よくある話』。

中でも物が多かったり、慌ただしかったりすると、ちょっとした拍子に私物を紛失してしまいがちです。

私生活でのミスならまだしも、仕事中にやってしまうと『うっかり』では済みません。自らのあやまちに気付いた瞬間、頭を抱えながら青ざめてしまいますよね。

配達員が物をなくしてしまう、宅配便の『罠』

配達員として働いた経験があり、宅配便にまつわるエピソードを漫画で描いている、ゆきたこーすけさん。

長年、配達員の仕事をこなしてきた、ゆきたさんですが、仕事中に『罠』にかかってしまったこともあったといいます。


ゆきたさんに限らず、多くの現役配達員が恐れているであろう『罠』とは…!

配達員の漫画

出典:運び屋ゆきたの漫画な日常

配達員の漫画

出典:運び屋ゆきたの漫画な日常

配達員に物を紛失させがちな『罠』の正体…それは、預かった荷物の隙間!

宅配便を利用する際、ダンボールを活用する人がほとんどです。サイズによって送料が異なるため、できるだけピッタリなサイズのダンボールを用いることでしょう。

しかし、梱包の際に無理やりダンボールのサイズを調整したためか、中には上部が空いていたり、蓋の部分がなかったりする荷物もあるのだとか。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.