くらし情報『「これが現代のケルベロスか」 その姿に「変な声出た」「絶対勝てない」』

2024年3月24日 13:28

「これが現代のケルベロスか」 その姿に「変な声出た」「絶対勝てない」

「これが現代のケルベロスか」 その姿に「変な声出た」「絶対勝てない」

世界各国では、古くから空想上の恐ろしい生き物の存在がいい伝えられています。

それらは、人間の思念が姿を成したり、モンスターのように奇妙な形相をしていたりと、さまざま。たとえ目にするきっかけがあっても、本や映画などのフィクション上だけですよね。

誰もが、創作物に登場する恐ろしい生き物を見て、「もし本当に存在したら、怖くて震えが止まらなくなってしまいそうだ」と思ったことでしょう。

現実世界に現れた『ケルベロス』にいろんな意味で震える

2024年3月、X(Twitter)で公開された1枚の写真に、多くの人が震えているようです。

激写されたのは、なんと空想上の生き物とされるケルベロス。ギリシャ神話に登場する生き物であり、3つの頭部を持つ『地獄の番犬』として、日本でも有名です。

そんなケルベロスが、日本に姿を現したのだとか。
衝撃のあまり、またたく間にネット上で拡散された1枚をご覧ください!

秋田犬の写真

か、かわいすぎて震える…!

写っているのは、3つの頭部を寄せ合う恐ろしいケルベロス…ではなく、秋田犬の子犬たち!

この写真を公開したのは、秋田犬の保護や情報の発信をX(Twitter)でも行っている、『秋田犬会館』のアカウント(@akitainuho)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.