くらし情報『クローゼットの開けっ放し、なぜNG? 理由に「確かにその通り」』

2024年3月26日 12:30

クローゼットの開けっ放し、なぜNG? 理由に「確かにその通り」

目次

・クローゼットの扉は開けっ放しにするべきか閉めるべきか
・防虫剤の効果が薄れてしまう
・汚れや日焼けの原因になる
※写真はイメージ

「クローゼットの扉を閉めっ放しにしておくと湿気がたまりそう」と感じ、普段から開けっぱなしにしている人もいるでしょう。しかし、開けっ放しのクローゼットは中の衣服に悪影響を与えることも。どんなリスクがあるのか解説していきます。

クローゼットの扉は開けっ放しにするべきか閉めるべきか

普段、クローゼットの扉は閉めていますか、それとも開けっ放しにしていますか。閉めたままにしておくと湿気がたまって衣服にカビが生えてしまいそうで、常に開けているご家庭もあるかもしれません。

『大森クリーニング商会』の公式サイトでは、クローゼットの扉について詳しく解説しています。

大森クリーニング商会によると、「クローゼットの扉は閉めておくべき」ということです。その理由を見ていきましょう。


防虫剤の効果が薄れてしまう

クローゼットの扉は閉めておかないと防虫剤の成分が外に出ていき、せっかくの効果が薄れてしまいます。また、効果の持続期間も早めてしまうため、閉めておくべきなのです。


汚れや日焼けの原因になる

クローゼットはホコリがたまりやすい場所なので、扉を開けっ放しにしているとどんどんホコリが入ってきて、衣服が汚れてしまいます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.