くらし情報『「満開の桜が、咲き満ちてこぼれ落ち…」 散った花びらをうつした光景に感動!』

2024年4月8日 16:09

「満開の桜が、咲き満ちてこぼれ落ち…」 散った花びらをうつした光景に感動!

「満開の桜が、咲き満ちてこぼれ落ち…」 散った花びらをうつした光景に感動!

日本の春を代表する植物の1つといえば、桜ですよね。

満開の桜を見ると「今年も春がきたんだな」と、季節の訪れを感じる人も多いのではないでしょうか。

弘前…零れ桜.

2024年4月1日、ベンジー(@benzycocker)さんは『弘前…零れ桜.』と題し、1枚の写真をSNSに投稿しました。

『零れ桜』という言葉がぴったりな写真をご覧ください。


桜の画像


ライトアップされた桜と、水面に浮かぶ桜の花びらが幻想的です。

写真は2023年4月下旬に、青森県弘前市にある弘前公園の堀で撮られたもの。

ベンジーさんは写真について、このように語っています。
満開の桜が、咲き満ちてこぼれ落ち、『花いかだ』となっても美しい姿に魅せられました。

その光景を見て、キャプションを『零れ桜』としました。

『花いかだ』とは、散った桜の花びらが、水面に浮かぶ様子のこと。

『零れ桜』という表現も素敵な、この写真には、16万件以上の『いいね』と、さまざまなコメントが寄せられています。

・きれい…。
ぜいたくな1枚。

・上も下も桜色満開で、圧巻です。

・夢のような世界ですね。

・弘前公園の桜は、今まで見た桜で一番きれいだと思っている。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.