くらし情報『母が『1枚の写真』を撮った理由 「その手があったか!」「マジで大事」』

2024年4月10日 16:01

母が『1枚の写真』を撮った理由 「その手があったか!」「マジで大事」

※写真はイメージ

学校は勉強を教わるだけでなく、社会で生きていくための、さまざまなすべを学ぶ場といえます。

幼い子供は学校生活を通して、他人とのコミュニケーションや、ことを円滑に進めるための準備など、時には失敗も経験しながら学んでいくのです。

そして、そういった子供たちの成長を支えるため、親は『縁の下の力持ち』として全力でサポートに励んでいます。

全国の『小学生の子持ち』に今すぐやってほしいアドバイス

新学期シーズンである2024年4月、全国の子供たちが小学校に入学したり、上の学年に進級したりしました。

そんな中、X(Twitter)に重要な情報を投稿したのは、4人の子供を育てる母親の、たな子(@_okanat_)さん。

『小学生の子供を持つ全国の親』に向けて、この時期だからこそ声を大にして伝えたいアドバイスを呼びかけました。


「学校で最初にもらったノートは、すぐに写真を撮っておいて!」

ノートの写真

授業で使用するノートは、さまざまな種類のマス目や行数のものがあるため、学校側から指定されたり、最初は配布されたりすることがありますよね。

ノートを失くしたり、使い切ったりした場合は、文具店などで同様の種類を買う必要がありますが、すべてを把握するのは親といえど困難といえるでしょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.