くらし情報『チルド飲料の蓋をそう使う? 思わぬアイディアに「お見事」』

2024年4月11日 12:00

チルド飲料の蓋をそう使う? 思わぬアイディアに「お見事」

チルド飲料の蓋をそう使う? 思わぬアイディアに「お見事」

冷たい飲み物をデスクに置いておくと、いつの間にか結露で周囲を濡らしてしまうことはありませんか。デスクには書類やパソコンなど、濡れると困るものが多いため、結露にヒヤヒヤしてしまいます。

こんな時、デスクの結露を簡単に解消する方法をご紹介します。

デスクワーク中のプチストレスを手軽に解消

デスクワーク中のプチストレスにはいろいろなものがありますが、その中の1つが冷たいドリンクの結露という人も多いでしょう。

コースターを用意したり、拭き取れるティッシュをいちいち取り出さなければならなかったりなどの手間が地味なストレスを招きがちです。

整理収納アドバイザー・yuri(yurimochi.home)さんもその1人です。フタ付きの冷たいドリンクをお供にデスクワークをしていても、水滴が気になってテンションが下がってしまうこともあるのだとか。

しかし、そこはさすがの整理収納アドバイザーです。
一瞬でその悩みを解決する方法を紹介してくれました。

フタ付きの冷たいドリンクなら用意するものは何もありません。

最初にドリンクのフタを外します。

チルド飲料の蓋を取り外そうとしている様子

次にフタをそのままデスクに置き、ドリンクカップをその上に置くと、なんとちょうどドリンクカップの底がシンデレラフィットするのです!

ノートパソコンの横に置かれたチルド飲料

これならコースターを用意する必要はありませんし、結露した水滴がデスクを濡らすこともありませんね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.