くらし情報『「この時計怖すぎるんだが」 中古品の説明文に「ゾッとした」「これは泣く」』

2024年4月13日 13:54

「この時計怖すぎるんだが」 中古品の説明文に「ゾッとした」「これは泣く」

「この時計怖すぎるんだが」 中古品の説明文に「ゾッとした」「これは泣く」

誰かが手放した物でも、世界のどこかに求めている人はいるはず。中古品でも、人によっては貴重な『掘り出し物』といえるでしょう。

ガラクタの中に眠った『宝物』を見つけ出すため、中古品リユース店やフリーマーケットなどを巡るのも一興です。

中古の時計に書かれた『店員の説明文』

ある日、中古品リユース店『ハードオフ』を訪れた、Macintosh(@Macintosh_ezweb)さん。

目ぼしい『掘り出し物』がないかと店内を散策していると、懐かしいアイテムが棚に並んでいるのを発見しました。

そこにあったのは、通信教育講座『進研ゼミ小学講座』のキャラクターである、コラショをモチーフにした時計。正常な動作が保証できない『ジャンク品』として販売されているようです。

とはいえ、店員も陳列するにあたって、最低限の動作確認は行っている模様。
価格などが書かれた貼り紙には、店員による補足が記載されていたのですが…。

中古品の写真

「閉店の作業中、電池がないのに勝手に喋り出しました」

いわずもがな電池式の時計は、ちゃんと残量のある電池が入っていないと稼働しません。

…しかし、この時計は電池が入っておらず、かつ誰も触っていないのに、突然音声が再生されたというのです!

これを怪奇現象といわずして、なんといえましょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.