くらし情報『アスパラに『アレ』をかけて… ゆでない食べ方に「何本でもイケる」』

2024年5月30日 13:25

アスパラに『アレ』をかけて… ゆでない食べ方に「何本でもイケる」

アスパラに『アレ』をかけて… ゆでない食べ方に「何本でもイケる」

春に旬を迎えるアスパラガス。秋にも収穫はされていますが、食べ頃は春から初夏といわれています。

実はアスパラガスは、疲労回復や滋養強壮などを期待できる、栄養価の高い野菜であることを知っていますか。

大手スーパーマーケット『オーケー』を運営するオーケー株式会社(以下、オーケー)が、自社のウェブサイトでおいしそうなアスパラガスのレシピ紹介しています。

オーケーのレシピを参考に、筆者が好きな食材をプラスしてアスパラガスの料理を作ってみました!

とても簡単なので参考にしてみてください。


アスパラガスの写真

オーケーが紹介!『アスパラのチーズ焼き』

必要な材料は以下の通りです。筆者は彩りを考えて、プチトマトも用意しました。

〔材料〕2人分

アスパラガス:8本

パン粉:大さじ1

オリーブオイル:適量

塩:適量

粉チーズ:大さじ3

オーケー株式会社ーより引用

最初に、アスパラガスの根元の皮をピーラーなどで剥きます。

その後、2~3等分の大きさにカットしていきましょう。食べやすい大きさで大丈夫です。

アスパラのチーズ焼きを作る写真

すべてカットしたら耐熱皿に移して、500Wの電子レンジで2~3分ほど加熱。

アスパラガスに火が通ったら、オリーブオイルを敷いた耐熱皿に入れます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.