「笑った」「それはダメやろ」 『餃子の王将』で見つけたモノにツッコミ!
![「笑った」「それはダメやろ」 『餃子の王将』で見つけたモノにツッコミ!](https://imgc.eximg.jp/i=https%253A%252F%252Fs.eximg.jp%252Fexpub%252Ffeed%252FGrape%252F2024%252FGrape_1642030%252FGrape_1642030_42d0c928c2d79eba2cca_1.jpg,small=600,quality=80,type=jpg)
多くの客を獲得するため、チェーン店やブランドでは『強いイメージ』を残すことが大切。
象徴的なロゴや、商品をモチーフにしたデザインの看板などはよく見かけますよね。
特に、競合となる店とは、いかに差別化できるかが重要でしょう。
『餃子の王将』で見つけたモノにツッコミ!
NS-X(@SPOON_TYPEONE)さんが、中華料理チェーン店『餃子の王将』を訪れた時のこと。
順番待ちのために名前を書く紙が置かれた、記名台を見て違和感を覚えたといいます。
そこには、名前を書くためのボールペンが置かれていたのですが…。
「ちょ、ここ『餃子の王将』やぞ」と、NS-Xさんがツッコミを入れざるを得なかった理由が、こちらです!
![ボールペンの写真](https://imgc.eximg.jp/i=https%253A%252F%252Fs.eximg.jp%252Fexpub%252Ffeed%252FGrape%252F2024%252FGrape_1642030%252FGrape_1642030_30a2aa5fa88485614fa9_2.jpg,small=600,quality=80,type=jpg)
ボールペンをよく見ると、ラーメンチェーン店『8番らーめん』のデザインではありませんか…!
餃子やラーメンを販売している『餃子の王将』にとって、『8番らーめん』は競合ともいえるはず。
ですが、餃子やラーメンのイラストが描かれていることから「だいたい同じだからいいか」と、このボールペンが採用されたのかもしれません…。
「笑った!それはダメやろ~」「ちょ…ま、まさかの『8番ラーメン』」