くらし情報『「おにぎりが固い」とクレーム 怒鳴る客にオーナーが? 「スカッとした」』

「おにぎりが固い」とクレーム 怒鳴る客にオーナーが? 「スカッとした」

・めちゃくちゃスカッとした!

・あるある。割と時間が経ってから理不尽なクレームを入れる人もいる。

・きちんと謝りに来ただけマシ…。自分が間違えたのに謝らない人も多い。

・オーナーさんが強くてよかった!私なら涙目になっちゃう。

客という優位な立場を盾にした理不尽な要求は、許されるものではありません。

店員に対し大声で怒鳴ったり、物を投げつけたり、突き飛ばしたりすることは違法行為に当たります。

また店側は、悪質なクレーム客への対策を準備しておくことで、いざという時にも冷静さを保てるかもしれません。


[文・構成/grape編集部]

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