「おにぎりが固い」とクレーム 怒鳴る客にオーナーが? 「スカッとした」
・めちゃくちゃスカッとした!
・あるある。割と時間が経ってから理不尽なクレームを入れる人もいる。
・きちんと謝りに来ただけマシ…。自分が間違えたのに謝らない人も多い。
・オーナーさんが強くてよかった!私なら涙目になっちゃう。
客という優位な立場を盾にした理不尽な要求は、許されるものではありません。
店員に対し大声で怒鳴ったり、物を投げつけたり、突き飛ばしたりすることは違法行為に当たります。
また店側は、悪質なクレーム客への対策を準備しておくことで、いざという時にも冷静さを保てるかもしれません。
[文・構成/grape編集部]
客から「欲しい品物がない」とクレーム まさかのオチに店員「それは無理」