店員「あ?自分で探せや」 乱暴なひと言に「なんて!?」と振り返ったら
「違うんです、違うんです!親子で…」
※写真はイメージ
「息子です!」「母です!」と自己紹介をした2人の顔は、「まさに親子」といえるほどそっくりで、疑う余地もありません。
事態を理解したちょりすさんは、2人の様子に爆笑してしまったそうです。
きっと母親は、初めてアルバイトを始めた息子に会いに来て、ちょっかいをかけたのでしょう。
気恥ずかしさから、息子さんがぶっきらぼうに返答したのを、たまたま近くにいたちょりすさんさんが聞いてしまったのです。
誤解を生んだ親子のやり取りに、吹き出す人が続出しました。
・ビックリした!親子でよかった~。
・息子さん、照れ隠しだったんだろうなぁ。思春期らしい対応でかわいい。
・あ!いわゆる『バイト先で、うざい絡み方をしてくる身内』だ!・仕事中は、周囲の目も気にして振舞ったほうがいいと思うけど、これはほほ笑ましいな。
・私も娘のバイト先に行って絡んだところ、ワゴンでひかれました。
働き始めた家族を応援したい気持ちから、職場を覗きに行く人は、一定数いる様子。
声を掛ける側は、周囲の人に誤解されないタイミングを計って行ったほうがいい…かもしれません!
[文・構成/grape編集部]
「30円のお返しです」のはずが…? 学生バイトのいい間違いに「今日イチ笑った」