ロバート馬場が教える、ズボラハンバーグの作り方 これを知ったらもう戻れん!
子供も大人も大好きなハンバーグ。
ですが、家で作るとなると洗い物が増えたり、成形するのに両手が汚れたりと、面倒に思うことも多いですよね。
料理上手な、お笑いトリオ『ロバート』の馬場裕之さん。
自身のYouTubeチャンネルで、一石二鳥どころではない、一石三鳥な『ずぼらハンバーグ』のレシピを紹介しました。
安くできて、おいしくて、時短料理という3つのポイントがそろったハンバーグのレシピとは…。
ロバート馬場が教えるズボラなハンバーグレシピ
馬場さんが紹介するハンバーグの肝となるのが、タマネギです。
まずは、タマネギに付いた泥を落とすためによく洗います。
ハンバーグに使うのは、タマネギの中央部分。
太さ1cmほどに切って、残った両端はラップをしておけばまた使えますよ。
真ん中をくり抜いて、タマネギの輪を3~4つほど用意したら、その中にタネを詰めてハンバーグにするようです。
※写真はイメージ/p>
残った部分はみじん切りにしてタネとして使います。
ここで、馬場さんのズボラテクニックが登場!フライパンの中でタネを作ると、洗い物が出ないのでラクだといいます。
フライパンにみじん切りにしたタマネギを入れ、片栗粉をまぶしましょう。