「山本さんに何させてるんですか!」 山本耕史、『はたらくくるま』の替え歌を熱唱
共演者で俳優の阿部サダヲさんが動画を見ると、「何でもできるからね耕史くんは。やってやったって顔してるね(笑)。この替え歌はすごく歌いやすいですね」と絶賛していたそうです。
また、マクロファージ役で俳優の松本若菜さんは「山本さんに何させてるんですか(笑)!でも、この歌は覚えやすくていいですね」とツッコミを入れていたのだとか。山本さんは、歌ってみた動画についてこのように語っています。
撮影から約2年ぶりにキラーT細胞になりましたが、すぐ馴染めた気がしますね。
お話をいただいた時、僕にも子供がいるので、絶対にぜひやりたいなと思っていました。そういう意味では、今回キラーT細胞役としての登場ですが楽しむことができたので、この想いが子供たちに届くと嬉しいなと思っています。
収録ではいろいろな歌い方を試してみました。普通に歌ってみたり、役を入れてみたり。こういう子供向きというか、意外とテンポに対して音が分かりやすい歌って難しいんですよ。
でもそのぶん、やりがいがありましたし、最後はキラーT細胞としてしっかり歌うことができたと思います。
歌の中でお気に入りの細胞を聞かれると、血小板を上げていました。