くらし情報『感動の実話 父親から愛されなかった男性が、親に捨てられた少年の「父親」に』

2020年4月8日 10:57

感動の実話 父親から愛されなかった男性が、親に捨てられた少年の「父親」に

そんなピーターさんは数年前からあることを始めました。

それは親がいなかったり、一緒に暮らせない事情のある子供の一時的な世話をする『フォスターペアレント』になること。


一人暮らしだった彼は過去3年間で12人の子供たちを預かったということです。

2018年1月、ピーターさんの元にソーシャルワーカーから、「11歳の少年を週末だけ預かってくれませんか?」という依頼があったのだそう。

その時彼は愛情を持って世話をしていた2人の兄弟が実の親の元に戻ったばかりで、精神的につらい状態だったのだとか。しかし懇願されたため、「今週末のみ」という条件で預かることに決めます。

それがピーターさんとアンソニーくんの出会いでした。

2度も家族に捨てられた少年

ピーターさんは週明けに、アンソニーくんを迎えにきたソーシャルワーカーに、なぜ彼がフォスターケアにいるのかを尋ねました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.