くらし情報『ユニークな『ツメ切り方法』が話題! シュールすぎる姿に思わず吹いた』

2020年6月8日 19:13

ユニークな『ツメ切り方法』が話題! シュールすぎる姿に思わず吹いた

ユニークな『ツメ切り方法』が話題! シュールすぎる姿に思わず吹いた

猫を飼う人の多くが、猫のツメ切りに苦戦しているといいます。

中には、あまりにも嫌がるため家で切ることは諦め、病院で切ってもらっている人もいることでしょう。

あんなに嫌がっていたのに…シュールなツメ切り方法が話題!

Twitter上ではユニークなペットのツメ切り方法が話題となっています。

話題となっている方法でツメ切りを成功させた、ぎわ(@nnnvm0225)さんの動画が拡散されました。

その動画がこちら…!


猫が飼い主の額を舐め、その間にツメを切るというなんともシュールな光景…思わず笑ってしまいます!

ぎわさんは、このような手順で猫のツメを切ったといいます。

1. 飼い主の頭にラップを巻く。

2. おでこの部分にペースト状のおやつを塗る。

3. 猫に、おでこにおやつが塗ってあることを教える。

4. 猫がおやつを舐め始めたら、ツメを切る!

実はこの方法、海外の人がInstagramに投稿し、話題となったツメ切り方法なのです!

爪切りを嫌がる犬に気付かれずに爪を切る方法を披露した女性「天才だ!」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.