くらし情報『妊娠を疑われた女性タレント 「そういった類の言葉は…」続く言葉が反響を呼ぶ』

2020年7月6日 12:07

妊娠を疑われた女性タレント 「そういった類の言葉は…」続く言葉が反響を呼ぶ

「とても失礼に感じる」と強い憤りをあらわにしたファーストサマーウイカさんの投稿は反響を呼び、共感のコメントも目立ちます。

・「結婚からの、すぐ妊娠」という考えに偏りすぎです。どんだけデリカシーないんだっていう感じです。

・結婚したら当たり前のように子どもができると思っている人が多すぎて、悪気はないと分かってはいても、軽率な発言につらい思いをすることが何度もありました。

・本当にその通り。発言してくれてありがとうございます。

結婚後も2人の意志で妊娠を選択しないカップル、望んでもなかなか妊娠が叶わずにいるカップル…ファーストサマーウイカさんのいう通り『それぞれの環境』があります。

相手の事情も考えずに、一方的に自身の価値観や憶測を押し付けるのは、あまりにも配慮に欠けた行為。


こうしてファーストサマーウイカさんのように発言力のある人が発信してくれることで、一部の心ない人の考えが変わってくれることを願わずにはいられません。

[文・構成/grape編集部]

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.