くらし情報『加齢を指摘された安達祐実 対応に「かっこよすぎる」「こういう人になりたい!」』

2020年7月13日 13:12

加齢を指摘された安達祐実 対応に「かっこよすぎる」「こういう人になりたい!」

「顔や身体は若く見せられるけど、手や腕の年齢はごまかせないよな」

それらのコメントはあくまでも悪意はなく、「手って年齢を隠しにくいよね」という共感からのコメントであったのかもしれません。

とはいえ、その言葉は時に人を傷付けてしまうでしょう。タレント活動をしている場合は、尚更気にする人もいるはずです。

受け取り方によっては中傷ともいえるこれらのコメントに対し、批判の声も寄せられました。そんな中、安達さんはこのように返信をしたのです。

そうですよね!でも、年齢を重ねていくことを隠す必要はないと思います。

_yumi_adachiーより引用

相手の発言をとがめず、「ごまかそうとしていないですよ」などの優しい言葉で諭した安達さん。

「年齢を隠す必要はない」という言葉は、きっと多くの人を勇気付けたことでしょう。


安達さんのコメントはネットで拡散され、「本当にかっこいい人だ」「こういう歳の重ね方をしたい」といった称賛の声が上がりました。

いつか必ず来る老いを受け入れ、自信を持って生きている人こそ、真の『美しい人』といえるのではないでしょうか。

[文・構成/grape編集部]

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.