くらし情報『買い物中、マスクを着けない親子 その『理由』にハッとする 「想像できなかった」』

2020年7月30日 12:19

買い物中、マスクを着けない親子 その『理由』にハッとする 「想像できなかった」

と想像するのが難しいとのこと。

そのため、下の絵のように、顔がマスクに隠れてると下半分の顔がない人間に見えるようでとても怖がるといいいます。

買い物中、マスクを着けない親子 その『理由』にハッとする 「想像できなかった」

女性が娘さんに説明を重ねることで、少しずつマスクを着けた人の顔にも慣れてきました。しかしそれでもやはり「母親だけはマスクをしてほしくない」という状態とのこと。

以前、病院の待合室で女性がやむを得ずマスクを着けた時には、パニックを起こしてしまったそうです。

母子はなるべく人と距離を取り、ひっそりと買い物をしていますが、それでも周囲から冷たい視線を浴びる時があるといいます。

女性は「マスクをしてないことは本人が一番分かっています。どうぞそれを責めるために近づくのではなく、事情があるかなと距離を取ってもらえるとありがたいです」とつづっていました。


女性の一連の投稿に対し、ネット上では多くのコメントが寄せられています。・教えていただきありがとうございます。「マスクをしていなくても仕方ない」と思っていましたが、こんな風にしか見えないのは怖いですね。

・お嬢さんにとって、どんなに怖いか…。分かりやすい絵ですね。勉強になりました。

・『マスクを着けられません』マークのキーホルダーやバッジがあるといいかもしれないと思います。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.