くらし情報『「お見合いした」と報道された石田ゆり子 投稿に、考えさせられる』

2020年8月20日 12:46

「お見合いした」と報道された石田ゆり子 投稿に、考えさせられる

とキッパリ。

「あきれてしまい、言葉もない」と、過熱する報道について苦言をていしました。

石田さんの投稿に対し、ネット上では共感や労わりの声が相次いでいます。

・ゆり子さんに失礼な記事を書くのはやめてほしいです。デマにはあきれてしまいますね。

・正直な気持ちを話してくれてありがとうございます。応援しています。

・みんな分かっているから、大丈夫ですよ。
どうか気にせず、ゆり子さんらしく頑張ってください。

無数に存在する、芸能人のプライベートに関する情報。その中には不確かなものや当事者の気持ちを傷付けるような内容も存在しています。

憶測による報道や、デマの拡散によって被害を受けるのは、芸能人だけではありません。時には一般人が被害に遭い、つらい思いをすることもあるのです。

情報を発信するメディアのあり方と、受け取る側が情報の正しさを判断し、取捨選択する姿勢が問われています。

[文・構成/grape編集部]

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.