くらし情報『溜め池のそばに設置された貼り紙 『バス乗務員』の想いに「切ない」「悲しいなぁ…」』

2020年9月16日 15:48

溜め池のそばに設置された貼り紙 『バス乗務員』の想いに「切ない」「悲しいなぁ…」

入社25年目の53歳とのことです。

120人の従業員がいる営業所内で、主となってカメのごはんや温度管理・掃除などの世話をしていたそうです。

飼われ始めた経緯と、消えた日のこと

カメ2匹が営業所に来たのは、2014年頃のこと。

ほかの乗務員から、まだ5㎝ほどの小さなカメ2匹をSさんが預かり、ケースに入れて営業所内で飼い始めたそうです。

ケースの近くにカメたちのごはんを置いていたため、通りかかるたびに餌やりをする人もいて、営業所内の全員でかわいがっていました。

それからしばらく経つと、カメたちは大きく成長し、12~13㎝に。

2020年7月26日には、ケースに2匹入れておくのが窮屈になってきたため、営業所の表にある溜め池に移して様子を見ていました。

水面から縁まで15㎝以上の距離を開け、カメが逃げ出せないように調整。
また、Sさんが見たところ逃げ出そうとする様子もなかったそうです。

溜め池は道路沿いにあるため、通りすがりの子供たちが楽しそうに見ていることも。Sさんの中に、「みなさんの癒しになれば」との想いも芽生えていました。

消えてしまったカメたち

同月30日の昼頃、Sさんが世話をしに行った時に、カメ2匹は溜め池にいたといいます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.