くらし情報『古市憲寿、「母親らしい服を着ろ」の声に反論 「よくぞいった」「本当にそれ!」と称賛の声』

2020年9月25日 16:07

古市憲寿、「母親らしい服を着ろ」の声に反論 「よくぞいった」「本当にそれ!」と称賛の声

紅蘭さんへの非難の声について、コメンテーターとして出演している、社会学者の古市憲寿さんは…。

日本のお母さんってとにかく周りにいろんなことをいわれるんですよ。

働いただけで「子供がかわいそう」とか、遊んでると「子供がかわいそう」とか…。

だから、これもその一環だと思うんですけど、本来は別にどんな服を着ようとどんな髪型をしようと完全に個人の自由なので。

それを他人が、とやかくいう問題じゃないのかなと僕は思いますね。

とくダネ!ーより引用

また、古市さんは『母親らしさ』について、「『○○らしい』とか『○○らしくない』って、本当に呪いだなと思う」とコメント。

古市さんの意見に、視聴者からは称賛の声が上がりました。

・本当にそう!母親になったって、その前に1人の女性です。
他人がとやかく口を出すことじゃない。

・古市さんのいうように『○○らしさ』って呪いだと思います。「男らしく生きろ」とか「女らしくない」とか、そういう考えはもう古い。

・よくぞいってくれました!個人の『母親像』を世の女性に押し付けないで。

『母親』といってもそれぞれに個性があり、好きなファッションや選ぶ服が違うのは、当たり前のこと。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.